fc2ブログ

ピヨぴよ海運造船部は今日も大忙し!

 はじめに
西風万博480
 来たる9月15日、乙鯖セビリアにて上記イベントが開催されます!
 皆様お誘い合わせの上ぜひご来場ください~ ヽ(・ё・)ノシ
 詳しくは下記バナーをクリック!
西風万博バナー
  ※ 詳細はおって、とのことです^^;
    判明次第、当ブログでも紹介予定デス

 

 さて・・・
 DOLの世界で微妙に情報弱者になりつつあるぴよこです、こんぬづわ (´・ё・`)
 何をしたらいいのかちょっと途方に暮れていたというか、なんというか・・・

 まぁ、こんなときはアタマからっぽにして南蛮交易するわけですが、ちょっとお金貯まるとワタクシ、船に使いたくなるんですよねぇ^^;
 折しも大海戦が近づいてきていますし、もりよっちゃん海戦専用船がほしいなぁ、と。
 
 さて、そのもりよっちゃん専用船ですが、彼女のパーソナルカラーのピンク・・・そう、祭礼用金属製素材が売ってないんですよねぇ。
 まぁ、たま~にバザ売りとか商館売りがないわけではないんですが、お高いものですし・・・
 
 むむ、そういえば、課金停止中の旧2ndアカのキャラにいろいろ装材持たせたままだったなぁ、と。
 ・・・・・
 ・・・
チース、久しぶり
 課金しちゃった、てへっ
 てなわけで、早速持ち物チェック!
 ・・・・・
 ・・・
 うんうん、祭礼用10個近くあるアルね!
 ん?んんっ?
 オーマイガー!全部木製素材だった・・・orz
 ま、まぁ、キーニちゃんのへそくりが1Gあったので、これはこれで良しとしてw
  ※ 課金停止前に移し替えるの忘れてたようです^^;
 ええ、結局これでバザ売りの祭礼用金属製素材を2個買いましたよ^^;

 とくれば、早速造船造船!



 続きます。



 ブログランキングに参加中デス
 
 やることなすこと行き当たりばったりですね、ホント(苦笑)
 よろしければ・・・ポチッとな!
 続き

 本当は3個装材欲しかったんですが、2個しかGETできなかったので、とりあえず小型と中型用の2隻を造りました。
 というか、そもそももりよっちゃんの海事レベルは現在51で目標のロリゲどころか戦列艦すら乗船不可・・・
 急いでレベル上げをするって選択肢もあるにはありますが、ちょっと家事都合によりまとまったプレイ時間をガッチリと確保することができず、なんかモチベが上がりきらず^^;
 まぁ、大型はこれまでどおり5スロ化マニラガレオンで~

 てなわけでまずは小型、ガンボートです。
森妖精ガンボ①
 いつものとおり、紋章以外は外してあります。
森妖精ガンボ②
 新造後直ちにリビルドでGRADE3にしています。グレードボーナスは加速強化1.2とし、戦闘艦カテゴリーで。
 その後商会開拓街にて再強化1回&操船熟練をMAXにしました。
 使用パーツは下記のとおりです。
 ① 平甲板小型船体、汎用小スク、改良砲門、特殊船倉×2
 ② 汎用小スク、改良砲門、特殊船倉×2
 ③ 汎用小スク、提督居室、汎用拡張船室 ・・・ 強化砲門付与失敗w
 ④ 汎用小ラテ、改良砲門、提督居室、火薬庫 ・・・ 強化砲門付与
 ⑤ 汎用小スク、提督居室、副官室 ・・・ 連携強化付与
 ⑥ 汎用小ラテ、汎用拡張船室×2
 ⑦ 汎用小ラテ、祭礼用金属製素材、汎用拡張船室
 専門艦スキルは耐砲撃装甲です。
 基本的に大海戦に参戦する際のもりよっちゃんのスタイルは、2アカソロ艦隊orふわくら艦隊での追従ということになるため、旗艦としての強化は全く考慮しませんでした。
 てなわけで、はじめに耐久UPさせて余力があれば旋回UP&兵員増、さらに余力があれば対波UPということにしました。微妙に縦帆性能がイマイチですが、ここは目をつぶるってことでw

 次に中型、将官用重キャラベルです
森妖精将重キャラ①

森妖精将重キャラ②
 こちらも新造後直ちにリビルドでGRADE3にしています。同様にグレードボーナスは加速強化1.2とし、戦闘艦カテゴリーで。
 使用パーツは下記のとおりです。
 ① 将官用平甲板中型船体、中スク、汎用砲門、特殊船倉×2
 ② 中スク、提督居室×2
 ③ 中スク、改良砲門、提督居室、火薬庫 ・・・ 強化砲門付与
 ④ 中ラテ、修理道具一式、特殊船倉 ・・・ 排水ポンプ付与
 ⑤ 中ラテ、汎用拡張船室×2
 ⑥ 中ラテ、祭礼用金属製製素材、中マスト
 専門艦スキルは耐砲撃装甲です。
 こちらもコンセプトはガンボと同じですね~

 うーん、祭礼用金属製素材がもう一つGETできていれば大型船も造ったかもですけどねぇ・・・
 ・・・・・
 ・・・
 というわけで、祭礼用木製素材が余ってたこともあり、せっかくですので(?)ぴっちぃ用の小型船も造っちまいましたwww
ぴっちぃ機動ガンボ①

ぴっちぃ機動ガンボ②
 こちらは船名が示すとおり、2アカソロ艦隊での牽引用ですね!
 今まで使っていた高速ケッチは2スロで微妙に火力に難があり、リビルドで3スロにすることも考えたんですが、加速強化2を入れたかったので、あえて機動型ガンボを新造しました。
 新造後直ちにリビルドでGRADE3にしています。グレードボーナスはこれまでと同様に加速強化1.2ですが、こちらは探検船カテゴリーで。
 使用パーツは下記のとおりです。
 ① 平甲板小型船体、汎用小スク、汎用砲門、提督居室×2
 ② 汎用小スク、提督居室×2
 ③ 汎用小スク、改良砲門、提督居室、火薬庫 ・・・ 強化砲門付与
 ④ 汎用小ラテ、汎用拡張船室×2
 ⑤ 同上
 ⑥ 汎用小ラテ、小マスト、汎用水槽
 ⑦ 祭礼用木製素材、小マスト
 専門艦スキルは急加速です。
  ※ 造船紙3枚使用は痛いですよね^^;
    当初高速ケッチの3スロ化を考えたのはこの点でしたw

 これで船の準備は一応整ったわけですが・・・問題はワタクシが参戦できるのって家事都合により金曜日だけだったりするんですよね、これがwwww
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

ちなみに、オスマンはイスパとは敵対連盟になってしまいました


残念だわー 非常に残念だわー

No title

あー、困ったなぁ・・・ホント困ったなぁ・・・

まぁ、そうそう戦場で遭遇することもないでしょうけど
・・・って、そういえば開戦早々捕捉されたことありましたよねw
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム