fc2ブログ

こだわりのために・・・

 わが「ふわくら商会」では、現在ガナ攻略をしております。
 狙いは緑グスタフ2世。

 とはいっても、もともと当商会は規模が小さく、よって人員もそれほど・・・ゴニョゴニョ^^;
 てなわけで、ガナ攻略時の一人ひとりの負担はかなりあります。
 こんな状況下で・・・海事下手なワタクシが参加するとそれはもう沈みまくるわけで・・・
 一応メインキャラであるピーナで参加したんですが、ただでさえ下手くそなのに、転職をし忘れるわ途中で船装備はなくなるわで、もう大惨事・・・
 そしてなにより・・・甲板での海事レベル上げのために、ピーナのすぺさるすきるを陸戦特化にしていたことで、万全の状況にないことが、もうね・・・orz

 コレではいかんと思い、ピーヨ嬢での参加を考え、スキルも回避を最優先の砲術系としましたが・・・
 ここで今回記事のタイトルの「こだわり」が出てきます。
 パーソナルカラーが緑のピーヨ嬢、いでだちだけでなく船の色も・・・
 
 ですが、現在当一家ではオスマン公用装材のストックがなく、よって新船建造は断念。
 となれば、手持ちの船で何とかするしかありませんが・・・
 「とにかく硬くしたい」、これが今回のコンセプトになりますが、オスマンガレアスはすでに使い勝手を考えたリビルドをしてあるのでパス。

 で、残ったこちら!
緑一等改①

緑一等改②
 以前造ったオスマン公用装材をぶちこんだ一等戦列艦です。
 そのときはOPスキルに切り込み防止網、専門艦スキルに排水ポンプを付与していたので、今回はGRADE1で耐砲撃装甲をスキル継承させ、GRADE3では装甲強化としました。
 これで素の状態で装甲値は56+10となりますので、あとはピーヨ嬢の活動拠点をサンフランシスコとして、店売りの大砲や追加装甲などを調達するってことにしました。

 てなわけで、「緑の船がはじめにありき」ってことで、またもや散財してしまいました^^;
 ただ、下手くそなワタクシが「こだわり」をもつなら、せめてこのくらいはしておきませんとねぇ・・・



 ブログランキングに参加中デス
 
 南蛮交易要員もピーナ組以外にも作らないとならんかなぁ・・・?
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム