FC2ブログ

ダンジョンはじめましたっ!

 これまで放置してきた陸戦関係ですが・・・ボチボチはじめようかな、なんて思ってオリマス。

 きっかけはこれまで記事にしてきたように、甲板戦での海事上げですね。
 ほとんどテク上げしていない状態でも、装備次第で力押しできることがわかりました。
 最初は恐る恐るピーナ隊の3人でやっていましたが、ぴっちぃ1キャラでもなんとかなったわけですし。

 てなわけで、とりあえずはピーナ隊の3人でダンジョンに潜ることとしたんですが、さて、この状態でどこまでなんとかなるものだろうか?と。

 なお、ピーナとぴっちぃは海事カンストしたので、できれば冒険職で陸戦したいトコなんですよね~
 ちょっとずつでも冒険経験値が欲しいなぁ、とw
 陸戦ビギナーのくせに図々しい考えかもですが^^;

 ところで、前回記事のゲイボルグクエはピーナとぴっちぃが遺跡探検家、ピーニが考古学者で行いました。
 探索と開錠はピーナ、ぴっちぃともにカンスト、考古学はピーナが12、ぴっちぃが10、財宝鑑定はぴっちぃ15あります。
 投てき術が優遇ですので、当面はこのままで通常の冒険も陸戦も行けますよね~
 なんせ転職費用も高いことですしww

 一方、ピーニは学問と開錠はなし、探索13ですので通常の冒険時には考古学者、陸戦メインのときは狙撃術が優遇のハンターということで。
 こちらは転職費用も安いですしwww
盗掘団
 てなわけで、ピーナ隊長の盗掘団が結成されました!

 なお、前述のとおり、この子たちのテク上げって棍棒のパワーくらいしか上げておりません。
 よって、攻撃時の決定力不足が懸念されます。
 しかも、冒険職ですと高防御力の鎧が装備できないわけで・・・

 てなわけで、いっそのこと防御力よりも投てき術&狙撃術のブースト重視ということにしました。
 とにかく手数を増やしてなんとかする、と。
 ダメならダメでそんとき考えればいいや!ってことで(笑)

 で、リマ上層からやってみたんですが・・・
 さすがにここは余裕でしたね(笑)

 次に前提クエをこなして中層へ。
 ここも戦闘自体はなんてことなかったんですが・・・
 罠、こいつぁ手厳しいね!
 初見だったこともあり、恥ずかしながらちんでしまいました(笑)
 回復アイテムをF6からF8に登録していたんですが、想定外の体力減少にあせってしまいF9連打してました!
 どんだけパニクってたんだとwww

 まぁ、罠の存在をはじめから考慮していれば、そんなに苦戦することもなく。
 宅急便が来たときとか、電話に夢中になったとき以外は普通にこなせたかな?

 こんな感じで、へっぽこ盗掘団、東アジアの4か所の深層以外はクリアしました。
 深層は4か所ともキーアイテムをGETできなかったので、これからっス。
 ここは商館買いではなく、自力で行きたいですね~
 もっとも、敵が強いようなら深層クリアは後回しにして、中層回しですかねぇ?
 こわいの嫌いだし(笑)

 さて、ダンジョンに潜ってみた感想ですが・・・
 ちょっとした時間の暇つぶしにはいい感じですね、ダンジョンって!
 小銭稼ぎにもなりますし^^;

 ただ、個人的には・・・長時間は無理かなぁ?
 最近おばちゃん疲れやすいしぃ・・・orz
 ダンジョンだけでの冒険上げはワタクシにはキツそうですので、通常の冒険に飽きたら息抜きでってスタンスになりそうですね。

 あ、それと・・・
 一応ピーヨ隊長やキーナ隊長の盗掘団も追々とww



 ブログランキングに参加中デス
 
 追従キャラのオートモードなんてあるといいのにねっ!
 「がんがんいこうぜ」「いのちだいじに」とかww
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム