fc2ブログ

リストラと臨時採用・・・

 はじめに
 前回のサンタ・マリア強化の記事、閲覧者数が300越えしていてびっくりしました!
 皆さん、新船の情報は気になるようですねぇ^^;

 まぁ、一方で順調にブログランキングが下がっているのには笑っちゃいましたけれどもww

 ところで
 一応ハイクリッパーとかも考えてみたんですが、乗船可能なキャラがピーナ、ぴっちぃ、ピーニのみで。
 船枠の都合上、また必要性がそんなにないことから、さしあたって造る気にならないんですよねぇ・・・
 もうちっと要求冒険レベルが低ければキーナあたりに乗せたかったんですが・・・残念!



 さて
 前々回記事で、当一家の6キャラがネデ国籍となったことを書きました。
 これはオスマン亡命への布石なわけですが、当然それにはオスマン交信をせねばなりません。

 比較的若いキーニちゃんやピーユ嬢&ピーヤ嬢は副官はほぼ固定でプレイしていたので、副官枠にゆとりがありますが、ピーニ、キーナ、ぴっちぃはいろいろ試行錯誤をしたせいか、中途半端に育ってしまった副官がおります。
 ピーニの場合は鋳造担当→錬金、キーナ&ぴっちぃは非戦冒険家→軍人というように、当初の育成計画どおりではなくなってしまって(笑)
 てなわけで、リストラせざるを得ないわけです。

 苦楽を共にした同士との別れは寂しい限りですが・・・
 あっさり解雇しました!
 あ、いや、だって・・・こうしないと先に進めませんし・・・

 で、6キャラとも、チュニスの休憩所で水タバコを吸いまくっているジャファル君を雇ったわけです。
 理由は単純、オスマン交信副官の中で一番早く覚えるからですね!
 ぶっちゃけると交信のためだけの副官なわけです。いわば臨時採用ってことで!
臨時採用
 6人のジャファル君が勢揃い・・・もう、おそ松くんしか頭に浮かびませんでした!
 これから重点的にお世話になるわりに、扱いが軽いですが(笑)



 ブログランキングに参加中デス
 
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム