fc2ブログ

ああ、思い込み・・・

 えっと、今更な気がしますが、中の人、かなりそそっかしいデス。
 一応、「同じ間違いは2度としない!」をモットーに生きているんですが、これって同じ間違いを何度かしているからこそ、次こそは!って思うからなんですよね~
 気にかけてはいるので、全く同じ間違いはさすがにそうそうしませんが、同種のミスが・・・ねぇ。

 当一家では、これまで何度もキャラ育成をしてきました。
 これだけ数こなすとワタクシなりの定番育成方というのが確立されるんですが、細かいところに穴があって、かつ、はまっちゃうんですよね、これが。
 これまで何度か書いてきましたが、最初に南蛮交易品で交易レベルと交易名声を上げ、インド&カリブの入港許可を取ります。
 なお、養成学校は通常は後回しになることが多いです。
 その後、先導キャラ引率付きで勅命をこなしつつ、だいたいいつものコースで港巡りをするわけなんですが・・・

 ここで、確実に1カ所は寄り忘れが生じるんですよね(笑)
 それこそ何度もこの作業しているはずなのに!
 前回のピーユ嬢のときは、東南アジア移動中にアカプルコに寄り忘れたことに気づきました。

 当然、今回はこのときのミスを繰り返さぬよう、何度も確認していたんですが、やはりまたもや忘れてましたw
 まぁ、幸いオポルトだったので、大勢には全く影響はなく、そのまま船旅を続け、今度こそオポルトに寄港!

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム