fc2ブログ

あんまりそわそわしないで♪

 遅ればせながら、ピヨぴよ一家も倉庫キャラのぴよまる以外の8キャラで、「プレイベント -序曲- 新たなる航海」をやってみました。

 この手のイベントって、中の人、初日から参加することって稀デス。
 これは、他のプレイヤーを人柱にして、おいしいとこだけをいただく、というわけではなく(←全くないとは言いませんがw)、単純に気がのらないといいますか・・・。メインPC以外のPCのスペックがあやしいため、NPCに話しかけるだけでも、結構ラグ発生しちゃうんですよねぇ。かな~りイライラするってわけですよ。
 そして、なにより複アカですので、同じ話しをキャラの数だけ聞く羽目にナリマスよね!

 とりわけ、今回のイベントは各地にいるNPC20人を連れてくるのが目的デス。すなわち、どう考えても20回以上はNPCに話しかけないとならんわけで・・・。
 今回は時間を競うものではなさそうだったので、はじめにやってみたふわくら組のピーナのみ、真面目にセリフ読んでました。割と内容はおもしろかったかなぁ。
 が、しかし、その他のキャラではロクに読まずにマウスクリックしまくりでセリフすっ飛ばしマス。
 すると・・・
落ち着け
 セリフの合間に出てくる選択肢の場面で変なとこクリックしてしまい、あちこちにキャラ動いちゃうという現象が(笑)。
 特に追従キャラの操作でよくやっちゃいますねぇ。
 まさに挙動不審!! あやしいったらありゃしない!!
 ・・・リアルでこんな人に誘われたら、私なら絶対にマルセイユに行く約束しないだろうなぁ・・・というか、最初から近づかないね!!!

 まぁ、なんだかんだで中の人の気が向かないながらも、8キャラでイベントに参加したのは、ひとえに断片地図が欲しいからデス(キリッ
 ・・・結局、先行者を人柱にしてるんじゃ?ってことはいいっこなしね!てへっ! ヽ(・ё・)ノ

スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム